News

  1. Home
  2. News
  3. info
  4. 波形データ用AI開発プラットフォーム AlliomWaveをリリースしました。

波形データ用AI開発プラットフォーム AlliomWaveをリリースしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
波形データ用AI開発プラットフォーム AlliomWaveをリリースしました。
12/12に波形データ用AI開発プラットフォーム「AlliomWave」をリリースしました。


AlliomWaveは、少量のデータから短期間で高精度なAIを生成することができるAI開発プラットホームです。
AlliomWaveを使うと少量のデータから大量かつ高品質なデータを生成することができます。
また、この機能で生成したデータを使用することで、短期間で高精度なAI機能の導入を実現できます。

AIは大量の波形データを用意することで、「何かが違う」状態や「これから変わる」状態の傾向を学習し、検知や予測を行うことができます。一方、高精度なAIを生成するために必要な波形データ(特に異常波形データ)を大量に収集することが難しいという課題があります。設備は最大限正常に動作するように設計されているため、異常状態が発生すること自体が稀であるためです。

よってAlliomWaveでは少量の波形データからでも疑似的に大量の波形データ(疑似波形データ)を生成することができる機能を提供しています。
また生成した疑似波形データを使ってAIをモデルを構築する機能を提供しています。

AlliomWaveを使うことで、AIによる異常検知機能や故障予測機能の導入を大幅に加速できます。
詳細は以下のリンクに特設ページがございますので、ぜひご覧ください。

AlliomWave詳細ページ
https://www.ai3cube.co.jp/service/wave.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contact

お問い合わせ

弊社製品にご興味がある方は
お問い合わせフォームまたはお電話から

03-3527-3171

受付 / 平日9:00~18:00