News

  1. Home
  2. News
  3. info
  4. NIKKEI Tech ForesightにAlliomの記事が掲載されました

NIKKEI Tech ForesightにAlliomの記事が掲載されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NIKKEI Tech ForesightにAlliomの記事が掲載されました
3/1付のNIKKEI Tech Foresightの記事「ロボット制御にもChatGPT 生成AIで激変する製造業」にAlliom(アリオム)の記事が掲載されました。

NIKKEI Tech Foresight
https://www.nikkei.com/prime/tech-foresight/article/DGXZQOUC28A3I0Y3A220C2000000

昨今、人が入力した「曖昧なテキストベースの命令」でロボットを動作させる研究がなされています。
具体的には、「曖昧なテキストベースの命令」の内容を大規模言語モデルで理解してロボットが解釈できる"命令を生成する"という取り組みになっています。
しかしながら、前述のような直接的にロボットの命令を作り出す"生成AI"は、まだ研究段階レベルの内容です。

一方、"生成AI"の早期の活用が期待されているのがAIの学習データの生成です。
AlliomはまさにAIを活用して「データを作る」ことを特徴としています。
エイアイキューブは、Alliomを具現化する3種類のAI開発プラットフォームを展開しています。



こちらの内容にご興味がありましたら、本HPのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contact

お問い合わせ

弊社製品にご興味がある方は
お問い合わせフォームまたはお電話から

03-3527-3171

受付 / 平日9:00~18:00